Saturday, May 10, 2008

NM705i ミュージックプレイヤーの便利な使い方



 
 

SAK さんに代わって Google リーダーがお届けしています:

 
 


たいした事はないんですが、ミュージックプレイヤーの便利な使い方でも。


今回のNM705iのミュージックプレイヤーですがとても良いです。iPod の代わりに充分なります。


まぁmicroSD は必要なんですが^^;


まず何が良いのか?


・ほとんどのファイル形式に対応しています。mp3,aac,wmaなど。microSD に音楽ファイルさえ入れてしまえばすぐ聞けます。


iPod の曲もそのままmicroSD に移動するだけで聞けます。


・しかも全て着信音に出来る!これはビックリしました。(日本のキャリア販売でこういう携帯はほとんどないので)


・2.5mmのイヤホン端子を採用。一般的な3.5mmではないが、変換プラグ (400~500円)を買えばいろんなヘッドフォンが使えます。


・Bluetooth対応なのでBluetoothワイヤレスヘッドフォンを使えます。オススメはSONY製 。ヨドバシカメラで試したところ相性が一番良かったです。

・オーディオ設定の中にイコライザや残響などがあり、細かく音質を設定出来ます。残響音は、オフ、路地、バスルーム、水中、部屋小、部屋中、部屋大、大ホールと8種類あり、バスルームが面白い^^


・操作方法ですが、ボタンの2が前曲、長押しで巻き戻し。4が音量マイナス。5が再生、一時停止。6が音量プラス。8が次曲、長押しで早送り。0が停止。


・マルチ対応なので、ミュージックプレイヤーを立ち上げたままでも、メニューボタンを押せば他の事が出来ます。戻る場合はメニュー長押し。これって結構便利なんですよね。ノキアではお馴染みな機能ですね。


こんな感じでしょうか。また気付いた点があったら追記します。またお気付きの点があったら教えて下さいね('-^*)/


 
 

操作オプション

 
 

No comments: